育児に奮闘中のおじさん

育児に奮闘中で日々思ったことを発信しています。

育児に奮闘中の44歳のおじさんです。

今現在5歳の息子と妻、妻の母親の4人で岡山県備前市吉永町南方で暮らしている44歳のおじさんです・

 

私は39歳で縁会って今の妻と結婚しすぐ子宝にも恵まれました。

 

ただ私が悪いのですが結婚する前から借金を抱えており結婚後も妻に言うことができず騙し騙しの生活でした。

 

いつか言わないといけないと思いつつ3年経ったある日仕事も思うようにいかず苛苛していたのもあるのですが些細なことで妻と喧嘩になり勢いで借金のことを全部暴露してしまいました。

 

あーこりゃー離婚だなと覚悟していましたが妻からわ離婚という言葉は出てきませんでした。

何故なのか?

 

息子にとってはたった一人の父親だからと妻が親しい友人に言っていたみたいでその人とたまたま会うことがあり聞いた次第です。

 

子供のことを妻は第一に考えていました。

 

全て自分が悪いのですが今は家族が幸せになる事を第一に考えています。

その後妻と妻の母親に自分の借金問題を正直に話し理解していただきました。

 

ただ内心はこのクソヤローだと思います。

自分でもそう思います。

 

今現在330万あった借金も92万に減りましたがまだ先は長いです。

 

消費者金融から借りていて利息が半端ないのでいたしかたありませんが

こんな状態ですがなんとか息子も5歳になり来年は小学生になるのでよりいっそう頑張らんといけんなと

息子が5歳になるまで色々あり、保育園の先生から発達障害の疑いがあるから一度専門医にみてもらうようにとか発達支援の施設があるからいってみてはどうですかなど言われてまさか自分の子供に限ってそんなことはないと思っていましたが他の子供達と息子を比べると団体行動ができない、怒ると暴力、言う事を聞かない、など思い当たる事もあったので一度ちゃんと診察してみようと

診察の結果は曖昧でしたが今の段階で療育していきましょうということでした。

 

今現在発達支援の施設に2年間、週一回のペースで通っています。

この2年間で大きく変わったことは団体行動する時にはちゃんとして悪い事をしたときにはごめんなさい 人にあったらこんにちは おもちゃを友達から貸してもらう時には

かしてと言葉が先に出て行動しています。

そんな息子の姿をみていると自分自身も振る舞いをちゃんとして恥ずかしくない父親にならんといけんなと子供に成長させていただいています。

 

今日から始めたブログですが日々子供の成長を発信していこうと思います。

 

よろしくお願いします。